看護学生のためのブログ

看護学生の皆さんに役立つ内容を医療カイゼン委員会より伝えていきたいと思います!

看護学生の皆さんに応援メッセージ!

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

看護学生の皆さん!

皆さんはラッキーです!

就活なんて関係なし。

超売り手市場ですから

引く手あまたです。

就職には困りません。

 

とはいえ、

看護師になったら

それだけで安泰!

というわけにもいきません。

 

医療は一般企業よりやや遅れていると考えています。

(良くも悪くも)

 

これから10年くらいすると

医療業界にも厳しい時代が来ることが

予想されます。

 

看護学生の皆さんへの

応援メッセージとして

こちらの動画をご覧ください。

 

 


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ - YouTube

 

一般社会って大変ですね。

もうレールがないんですって!

 

 

でも、看護学生の皆さん!

今はまだ大丈夫です。

ちゃんと皆さんの前にはレールが敷かれています。

 

まずはレールに乗って

着実に勉強していきましょう。

そうすれば

必ず報われます。

大丈夫です。

 

このサイトでは

看護学生の皆さんにとって

学生時代にも、卒業後にも役立つ

情報、ノウハウ、ハウツーを

提供していきます。

 

わたしたち医療カイゼン委員会のメンバーが

上手くいったこと、

上手くいかなかったこと、

あーすれば良かった、とか

これしておけば良かった、とか

実体験に基づいた情報を

アップしていきます。

 

ぜひお試しください。