看護学生のためのブログ

看護学生の皆さんに役立つ内容を医療カイゼン委員会より伝えていきたいと思います!

国家試験直前1週間の勉強法

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

国家試験までいよいよあと1週間ですね。

気分転換も必要かもしれませんが、あと1週間だけですから頑張ってください。

 

ドラゴン桜

 

ドラゴン桜(20) (モーニング KC)

ドラゴン桜(20) (モーニング KC)

 

 

桜木先生がこう言います。

「本番直前になったら結局・・・勉強で感じるストレスは勉強で取り除くしかないんだ」

「問題を解いて解いて・・・勉強をやってやってやりまくって自信をつけて乗り越えていくしかないんだ」

 

気分転換しようと思っても頭にはいろいろ勉強のことが思い浮かんできてしまいます。だから気分転換になんてならないし、ストレスなんてなくならないんです。

ですから、ここまで来たら睡眠時間はしっかり確保して、とにかく過去問を解いて、『レビューブック』を繰り返し読むことに集中していきましょう。

 

そして寝る前には合格したときの姿を思い浮かべてお休みしてくださいね。

ラストスパート!